Background Image

宮城県以北のSuica対応駅(在来線)

Home  /  スタッフブログ  /  宮城県以北のSuica対応駅(在来線)

宮城県以北のSuica対応駅(在来線)

1月 1, 2017      In スタッフブログ No Comments

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

AppleのiPhoneもSuica対応になりましたが、Suica対応駅で入場できても今現在、東北本線の小牛田駅より以北ではSuicaにて降りられないのでお気をつけください。 現金精算をして駅員さんからSuica処理連絡票?をもらい、”対応駅”でsuica解除処理をしてください。

今現在、東北本線の岩手 一関〜盛岡の間は、平泉駅(簡易Suica機器?)と一関駅のみしか使えません。大船渡線は全駅利用できないようです。 詳しくは”乗車前”に駅員さんに聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

*追記:Suica入場のみで下車時に現金精算した場合は、Suicaのある対応駅で解除してもらうまでSuicaでの乗車ができなくなりますのでお気をつけください。

くれぐれも現金は持ち歩いててくださいね(笑)

年始Uターンラッシュで混み合ってお疲れになると思いますが、お気をつけてお帰りになってくださいね。

駅ホーム

*新幹線だけの利用は、二戸、いわて沼宮内、盛岡、新花巻、北上、水沢江刺、一関などでご利用できますがモバイルSuica(スマホや携帯)のみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。