Background Image

macOS 動作がおかしいとき

Home  /  スタッフブログ  /  macOS 動作がおかしいとき

macOS 動作がおかしいとき

10月 2, 2016      In スタッフブログ No Comments

こんにちは、アップグレード後調子が悪い時は、クリーンインストールしてみてください。
1時間以上かかるため、時間が空いてる時に行ってください。

*データが消えてしまうため、あらかじめバックアップをしておいてください。

1。Command ⌘ + Rを押しながら電源ボタンを押し起動後、「ディスクユーティリティ」を選択してください。
2。左側にて内蔵ハードディスクを選択後、上部の「消去」を押し、消去しますか?にて右下の消去を押します。
3。フォーマットが完了したらディスクユーティリティを閉じます。
4。またメニュー画面に戻りますので今度は、 「macOSを再インストール」を選択します。

インストール完了しましたら再起動後、初期設定を行い、Time Machineなどでバックアップしたデータを戻して終了になります。

#この記事によって不具合がございましても保証できませんので自己責任にて行ってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.